遠藤裕さんの展示会に行ってきました

遠藤 裕 「シュルレアリズムの世界」 金工展
2011.9/2~9/5 柏高島屋にて展示会に行ってきました。
恥ずかしながら、彫金について知識が乏しい私ですが
遠藤さんの作られる動物の顔が朗らかでやさしい表情をしていたのが印象的。作品にお人柄がに滲みでているように感じられました。
遠藤さんは作品づくり以外にも彫金造形工房の講師をしておられます。
彫金にご興味がある方直々に教えていただくチャンスです。まず一度体験教室に参加してみてはいかがでしょうか?
始めは道具の使い方を学び、すり出しリングを制作するそうなので自分だけのアクセサリーが出来るのも嬉しいですね。
生徒さんの作品も、本格的で目を見張るものばかりでしたよ!

【VENROSE 彫金造形工房】事前に下記の電話番号へお問い合わせください。
体験教室も随時受付中。(材料費 1000円)
初心者を対象とした体験教室を随時受付しております。
内容は、銀の角線を素材とした平打ちリングを2時間30分で1つ制作します。
担当講師
遠藤 裕さん(東京藝術大学大学院工芸科彫金修了)
渡辺 寛規さん(東京藝術大学大学院工芸科彫金修了)
〒277-0863 千葉県柏市豊四季972-2
お問い合わせ/予約 ☎090-9373-1937(遠藤さん)